【小川卓が解説シリーズ!】~まずは実践!CRM編:全6回~

6
【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第6回 改善施策の実施と評価~

【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第6回 改善施策の実施と評価~

UNCOVER TRUTHのChief Analytics Officer の小川です。 このシリーズでは、まずは実践!ということで、なるべくハードルが低い「CRM」の実践方法について全6回でお送りしていきます。CRMというと難易度が高そう!というイメージを持たれる方も多いかと思いますので、そのハードルを下げて、実際にまずは1回試してみることをゴールにします。 前回は各ユーザー群を分析するところまでを紹介いたしました。 最終回である今回は、施策の実施と評価に関して説明を

12
【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第5回 分析に基づいた改善施策を考えて実行する~

【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第5回 分析に基づいた改善施策を考えて実行する~

UNCOVER TRUTHのChief Analytics Officer の小川です。 このシリーズでは、まずは実践!ということで、なるべくハードルが低い「CRM」の実践方法について全6回でお送りしていきます。 CRMというと難易度が高そう!というイメージを持たれる方も多いかと思いますので、そのハードルを下げて、実際にまずは1回試してみることをゴールにします。 前回は分類を行い計測するところまでを紹介いたしました。 この状態までたどり着くことが出来れば、時間軸あるいは

12
【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第4回 ユーザーを分類して計測できる状態にする~

【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第4回 ユーザーを分類して計測できる状態にする~

UNCOVER TRUTHのChief Analytics Officer の小川です。 このシリーズでは、まずは実践!ということで、なるべくハードルが低い「CRM」の実践方法について全6回でお送りしていきます。CRMというと難易度が高そう!というイメージを持たれる方も多いかと思いますので、そのハードルを下げて、実際にまずは1回試してみることをゴールにします。 前回は分類の方法についての記事でした。 今回は「分類の具体的な例」と「分類されたグループを計測する」ということ

10
【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第3回 ユーザーの「分類」を考える~

【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第3回 ユーザーの「分類」を考える~

UNCOVER TRUTHのChief Analytics Officer の小川です。 このシリーズでは、まずは実践!という事で、なるべくハードルが低い「CRM」の実践方法について全6回でお送りしていきます。CRMというと難易度が高そう!というイメージを持たれる方も多いかと思いますので、そのハードルを下げて、実際にまずは1回試してみることをゴールにします。 前回は計測するためのデータ取得と設計環境を整える方法についての記事でした。 今回は各種ツールでデータを取得出来る

15
【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第2回 計測するためのデータ取得と設計環境を整える~

【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第2回 計測するためのデータ取得と設計環境を整える~

UNCOVER TRUTHのChief Analytics Officer の小川です。 このシリーズでは、まずは実践!という事で、なるべくハードルが低い「CRM」の実践方法について全6回でお送りしていきます。CRMというと難易度が高そう!というイメージを持たれる方も多いかと思いますので、そのハードルを下げて、実際にまずは1回試してみることをゴールにします。 前回はユーザー行動と態度変容についての記事でした。 今回はCRMを実現するために必要なサービスやツールを前半で

15
【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第1回 ユーザーの行動と態度変容を描こう~

【小川卓が解説!まずは実践!CRM】~第1回 ユーザーの行動と態度変容を描こう~

UNCOVER TRUTHのChief Analytics Officer の小川です。 このシリーズでは、まずは実践!という事で、なるべくハードルが低い「CRM」の実践方法について全6回でお送りしていきます。CRMというと難易度が高そう!というイメージを持たれる方も多いかと思いますので、そのハードルを下げて、実際にまずは1回試してみることをゴールにします。 |そもそもCRMとは? 本連載では、実践という事を踏まえ「行動と態度変容に基づいたユーザークラスタに対して、シナリ

20